諏訪の杜整形外科 ー 柏市豊四季駅前 WEB予約可

ブログ

ブログ

こんにちは。看護師の小林です。

ある日突然、頭の中で「想い出の九十九里浜」という曲が流れ始めました。昔、流行った曲です。あぁ、九十九里へ行こう、と思い出かけることにしました。  パヤパヤ♪
ちょうど、何年か前に何回か行ったことがある「菅原工芸硝子」でSghr festivalがあるので行くことにしました。九十九里です。
以前はすごく混んでいたので、今回は朝早く出発。開場1時間以上も前に着いてしまいました。
開場となり中へ入ると、コップ、皿など種類別にテーブルに置いてあり分かりやすかったでした。だから買い物に夢中でfestivalの様子を写真に撮るのを忘れてしまいました(笑)なので、私が買いました器を写真で(私の好みなので我慢して下さい)

こちらでは、ガラス制作体験も出来ます。以前、私も作りました。
☆ファクトリーショップがあり製品が置いてあります。隣りにはカフェもありスガハラの器で楽しめます。

ひと通り見ましたので、次の場所へ
九十九里と言えば、海です。
お昼ご飯を「海の駅九十九里」へ海鮮丼を食べに行きます。イワシが有名なので、イワシの天ぷらなどもあります。建物の中には水槽がありイワシが泳いでいます。水槽の裏側には資料館があるのですが、入口に漁師さんと思われる男性の裸の後ろ姿の写真にびっくり!
ここには青いポストがあります。
そして、浜辺には行かず帰るという私の「想い出の九十九里浜」でした。
ちなみに「想い出の九十九里浜」という曲はMi-Keが歌っていて「ナースステーション」というテレビドラマの主題歌だそうです。 パヤパヤ♪