諏訪の杜整形外科 ー 柏市豊四季駅前 WEB予約可

ブログ

ブログ

7月1日より介護保険を活用した通所施設として諏訪の杜グリーンケアがオープンいたします。
この度、諏訪の杜グリーンケア室長を仰せつかった三界です。

私は、諏訪の杜鍼灸院院長の渡邊さんとの繋がり(同じ小学校、中学校の同級生)から佐藤院長と出会い、通所リハビリテーションの室長を任せていただく事となりました。

新卒から介護業界で働き10年以上が経ちました。

有料老人ホームの介護職やデイサービスの管理者、ケアマネージャーとして仕事をしてまいりました。
介護業界の知識は幅広く持っていると自負しております。
今後、施設に通っていただける皆様に私の知識と経験を還元出来るよう勤めてまいります。

今回開設する「通所リハビリテーション(デイケア)」施設ですが、医師の指示のもと理学療法士などの専門職が生活機能向上のための機能訓練などを日帰りで提供する施設です。
お通いになられる方のお持ちの疾患や生活上の困りごとに合わせた運動プラグラムを作成し、生活のお悩みの改善を目指します。

介護保険制度を使用する施設ですので、ご利用を検討されている方は、介護保険を申請の上、ご担当のケアマネージャーに利用してみたい旨をお伝えください。

現在の生活を改善されたい方のご利用をお待ちしております。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問合せください。
 
デイケア特設ページはこちら